ふと気づいたのですが・・・

この1ヵ月くらい個人セッションに来て下さるお客様に、双子座 や蠍座 に太陽晴れ を持ってる方が多いのです。


時期的に
ははぁんなるほど
と思ったので、ちょっとシェアします。
あっ、もちろんセッションの内容ではなくってね。


6月の半ばに木星双子座 入りしています。
木星は大体、1つの星座に1年ほど滞在します。


雑誌などの星占いで
12年に1度の幸運期です 
と書いてあったりするのは、木星がその星座に入るときです。

実際には、幸運期というより
とっても忙しい感じで、新しいことが始まる方が多いように見受けられます。
この時期に引っ越しされる方も多いですね。

最近ワタシがお会いした双子座さんたちも、新しい世界が広がり始めている様子。
6月は特に展開が速かったから、それにちょっと戸惑っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。


そして蠍座 に星が多い方たち。

実は10月6日に土星蠍座 に入ります。
土星というのはゆっくり動く星で、約2年半をかけて星座を移動します。

天秤座での滞在をまもなく終えて、蠍座の世界に入るのがこの秋。
現在2年半くらい取り組んできたことのマトメの時期に入っています。


 土星が自分の星座に来たらどうなるの 

土星が自分の星座に滞在している期間というのは

自分自身をひとまわり大きく成長させる時期
生まれ変わるような、
今までできないと思っていたことができるようになるような、そんな時期
です。

そのためには、少々チャレンジングな出来事もやってくるかもしれません。


勘が良く、用心深い蠍座さんたち。
そのためのココロの準備を始めていらっしゃるのかな、と来て下さるお客様を見ていて思いました。

共通する悩みがコミュニケーション、人付き合いに関すること。

どうもワタシ達の中には
人間関係を上手くやる理想のコミュニケーション術というイメージがあるようです。

明るく誰とでも気さくに話ができ、友達も多く、会社の人とのお付き合いも上手くやって、異性とも仲良くできる・・・


真面目な方ほど、ご自分とそのイメージが合わなくて、

このままでいいんだろうか(´;ω;`) 

と悩んでしまう。


でもね、そんな理想のコミュニケーション取れてる人って、ホントにいるのかな?

双子座さんは結構上のような感じに見えそうですが、意外に中身は冷めていたり、外でいい顔して帰ってきたら疲れていたり・・・
(ワタシは月 が双子座あはは…。 )

誰もが自分の得意なコミュニケーションパターンというのを持っています。

蠍座さんの場合は、広く誰とでもではなくて、少数と深く。
無理に周りに合わせる必要はないのです。


これから訪れるチャレンジの時期にそなえて
ご自分の自信を取り戻しに来てる方が多いのかな。

ホントはとっても強い人達だから、自分を信じれたら今よりずっと情熱を持って人生を切り開いていけます。



大体ね~ 松岡修三さんも、ヒロ・アタラシ氏も蠍座ですよ。
しかも、同じ誕生日やで、あの2人にゃ






というようなことを思っていたら・・・


こんなスピーチを見つけましたよ 

スーザン・ケインさんによるスピーチ
 クリック  「内向的な人が秘めている力」

(解説) 社交的で活動的であることが何より評価される文化において、内向的であることは肩身が狭く、恥ずかしいとさえ感じられます。しかしスーザン・ケインはこの情熱的な講演で、内向的な人は世界にものすごい才能と能力をもたらしているのであり、内向性はもっと評価され奨励されてしかるべきだと言っています。


ちょっと長いけれど、内向的であること、内気であることが悩みの方は、ぜひご覧ください。


こちらが彼女の著書 
Quiet: The Power of Introverts in a World That .../Crown
¥1,841
Amazon.co.jp


そのままのアナタでいいんだよにこ

Love & Light
かずこらぶ


カラダから、ココロから
アナタのジブンらしさを取り戻しますハート

>>>神戸、京都、奈良セッション
>>>七夕スペシャル【星に願いを★セッション】


>>>現在募集中のセッションスケジュール
>>>光の剣クラブHP