熊本の元島インストラクターのはからいで、

システマ高松の藤盛インストラクターと共に、熊本でセミナーを行ってきました。

 

 

参加してくれた九州の皆さん、ありがとうございました。

 

今回の熊本セミナーは7月に開催される、ヴラディミア・ザイコフスキーセミナーのプロモーションも兼ねて、内容もベーシックながら、

呼吸の使い方、身体の内側の動かし方、流れの中での自分の在り方、などを様々なワークを通して勉強しました。

 

かなり深いことをトレーニングしたので、分からないこともあったと思いますが、少しでも参加してくれたメンバー達に響いていれば嬉しいです。

 

私にとって初めての九州でのセミナーでした。

九州のメンバー達とのトレーニングを満喫させていただきました。

どこで練習しても日々真面目にシステマに向き合っているメンバー達との交流はいつでも刺激的で、楽しいものです。

今回のセミナーも最高に楽しい時間でした。

 

ザイコフスキー氏は7月に東京、熊本、大阪でセミナーを開催します。彼は私の知る限り、ミカエル・リャブコの欠片を最も多く持っている一人だと思います。

 

ミカエルが私たちに伝えようとしていた教えを知るまたとない機会となります。

是非参加してみてください。必ず何かを受け取れると思います。

 

最後に、今回のセミナーを開催してくれた元島インストラクターご夫妻に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

また一緒にトレーニングしましょう。

 

システマ吉祥寺、システマについての質問、
ご連絡は下記アドレスまでお願いします。
リンク systema.kichijyouji@gmail.com

 

---------------------------------------

システマ吉祥寺  
金曜 20:00~22:00

水曜 20:00~22:00
むさしのシステマ倶楽部  
日曜 10:30~12:00
---------------------------------------