忙しくてすっかり久々の更新になりました。

今年も参加してくれたみんなに感謝します。



ありがとう!


そして、今年は日本でシステマをトレーニングするものにとって




とても大切な年になった。

システマニュースクール!

これを日本に持ち帰ってきたこと。


もちろん自分自身がまだまだ未熟者のため



クラスでちゃんと伝えられているかは分らないけど

9月にこのモスクワで教わったワークに取り組んでから

明らかに参加者の動きが変わってきたよ!

特にレギュラー的に来てくれている参加者達の上達ぶりには、ほんとに驚くばかりだ。

きっと自分自身では実感わかないんだろーなー(笑)



俺も自分がどれくらい上手くなったのかわからないし…



ただクラスをリードしているとニュースクールによって皆がメキメキ上手くなっているのが凄くわかる。



ヤバいよ(ノ゚ο゚)ノ




正直それが一番うれしい。



今までやってきたことにニュースクールという新たなスペックが加わり

更にシステマが楽しくなったと思う。


来年はとてもスペシャルな年だよ。


なんと日本にミカエルが2回も来る!


きっと2014年は日本のシステマにとってまたまた大きな年になるのだろう。


来年も楽しくトレーニングしよう。



いつも一緒にトレーニングしてくれるみんな



ありがとうグッド!



来年もよろしくね。




---------------------------------------

システマ吉祥寺  

金曜  20002200

火曜  20002130(むさしの倶楽部と合同)

むさしのシステマ倶楽部  

日曜  10301230

火曜  20002130

---------------------------------------