昨日、セルゲイスペシャルクラス2日目に参加して来ました。

1日目は仕事の都合で参加出来なかったので、荒技を使い参加しました。

参加して思うのは、セミナー同様目新しいワークというものは無かったように感じます。
しかし、デモで見せてくれる動き自体がシステマを体現していて、理想とも言える動きです。

その動きのすばらしさ、次元の高さが、普段の練習でおこなっていることを新しいワークのように感じさせてくれました。

何をやっても次元が・・・。

見ている分では自然に簡単そうに、しかしやっている事を真似出来る次元ではないです。

その動きに魅了され、その動きを求めて練習をおこない、あっという間に2時間。

やはり自分は井の中の蛙だと認識させられます。でも体験出来たからこんなレベルまであるんだと思えるようになりました。

私のレベルが山の麓と例えると。山の麓に居て、山の頂上は見えにくいし、山自体を分かる事は難しいです。
その山をセルゲイは頂上からセミナーやスペシャルクラスでみんなに「山はこんな形だよって。」教えてくれたような気がします。

ブラディミアとは違ったアプローチですね。ミカエルには会った事が無いので分かりませんが、想像を絶するレベルなんでしょうな。

そんなセルゲイ・オジョリエフが今回、日本最後のスペシャルクラスを東京(システマ ジャパン)でおこないます。

場所、時間は
4月7日(土)14時~15時30分
会場:戸山公園(スポーツセンター前の広場)
会員:3、000円
一般:4、000円
特別クラスの為、無料体験はありません



参加出来る人はぜひ!と言いたいです。