梅雨入りです! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。

今朝の調布も朝からシトシトと

梅雨らしい雨が降ってます。

 

体調を崩しがちな時期ですが

しっかり食べて体調を整え

乗り越えていきましょう!

 

 

それでは早速、夕食のご紹介です。

先ずはコチラから

「ポークチャップ」と

「コールスローサラダ」

 

 

次は

「カジキマグロの野菜あんかけ」と

「ジャンボ焼売」

 

 

続いては

「チキン南蛮」と

「タコと胡瓜のキムチ和え」

 

 

コチラは

群馬県出身Y君のご家族様より

苺の「やよいひめ」を頂きました。

早速、寮生の皆さんに

旬の味覚を味わって頂きました。

「スパゲティ、ボロネーゼ」と

「シーザーサラダ」

そして苺の「やよいひめ」でした。

 

Y君のご家族の皆様

とっても甘くて美味しい苺を

本当に有難う御座いました。

 

 

次も旬の味覚です。

コチラは福島県出身K君のお祖母さんより

山形産サクランボを沢山お送り頂きました。

「鰤の照り焼き」と「旬野菜の肉巻き」

そしてデザートに「サクランボ」でした。

 

K君のお祖母さん、そしてご家族の皆様

とっても甘くて美味しいサクランボを

本当に有難う御座いました。

 

 

続いては

「麻婆豆腐」と「春雨サラダ」

 

 

コチラは

「肉団子の甘酢あんかけ」と

「海藻サラダ」

 

 

次は

「縞ホッケの一夜干し焼き」と

「チキンマカロニグラタン」

 

 

続いてはコチラ

群馬県出身O君のご家族様より

熊本産ブランドスイカの「金色羅皇」を

お送り頂きました。

「豚バラ肉の焼肉」と

「小松菜ともやしのナムル」

そしてデザートにはブランドスイカの

「金色羅皇」でした。

 

O君のご家族の皆様

みずみずしくとっても甘い

貴重なスイカを

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「鶏モモ肉の塩焼き」と

「ブロッコリーとイカのサラダ」

 

 

コチラは

福島県出身S君のご両親様より

会津銘菓のお菓子を頂きました。

「鰺フライ」と

「ワカメと胡瓜、カニカマの酢の物」

そして白虎堂の「あいづじょっこ」でした。

 

S君のご家族の皆様

サクサクと食感の美味しいお菓子を

本当に有難う御座いました。

 

 

最後は

「ひき肉のキーマ風カレー、旬野菜乗せ」と

「ミックスサラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!