旬の味覚! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

今朝の調布は雲は多めですが

晴れて穏やかな天気です。

 

でも明日から台風の影響で

曇りや雨が続きそうです。

 

今日は貴重な晴れになりそうですね。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラからスタート

「豚バラ肉の豆腐ロール」と

「春雨サラダ」

 

 

次は

「カジキマグロの和風ムニエル」と

野菜たっぷりの「ポトフ」

 

 

続いては

「チキンカツ」と「もずく酢」

 

 

コチラは

「ボイルドポーク」と

「キンピラゴボウ」

 

 

次は

「さんまの開き焼き」と

「焼きビーフン」

デザートにはバナナでした。

 

続いては

「親子丼」と「小松菜ともやしのお浸し」

 

 

コチラは

兵庫県出身O君のお母様より

お菓子のお土産を頂きました。

「豚ロースの冷しゃぶ」と

「茄子のピリ辛揚げ煮」

そしてお土産のお菓子

「かきたね」でした。

 

O君のご家族の皆様

美味しいお菓子を

本当に有難う御座いました。

 

 

そしてコチラは

北海道出身K君のお父様が作られた

「アスパラガス」です。

採れたてをお送り頂きました。

早速、寮生の皆さんに

旬の味覚を味わって頂きました。

先ずはバター炒めで!

「赤魚の粕漬焼き」と「チヂミ」

そして「アスパラガスのバター炒め」

でした。

 

K君のご家族の皆様

甘くて美味しいアスパラガスを

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「鶏モモ肉の香味焼き」と

「南瓜の煮物」

 

 

コチラは

「ポークピカタ」と「ポテトサラダ」

 

 

次は

「鰆のソテー、粒マスタード醤油ソース」と

「切り干し大根のトマト煮」

 

 

最後はみんな大好き

「チキンカレー」と「ミックスサラダ」でした。

コチラのサラダにもアスパラガスを

添えさせて頂きました。

 

旬の美味しい味覚を

寮生さん達にも存分に味わって頂く事が

出来ました。

改めて本当に有難う御座いました。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。