まだまだ寒い日が続きそう… | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

今朝の調布は冬晴れ

真っ青な空が広がっています!

ただ最高気温も一桁と

まだまだ冬の寒さが続いています。

 

さて寮生さん達は

私立大学の方々からテストも終わり

春休みに突入した、

との声が聞かれるようになってきました。

 

そんな会館に

寮生さんの親御さんより差し入れです!

石川県出身U君のご実家より

石川県のご当地お菓子

揚げあられ「ビーバー」を頂きました。

 

暖かい心遣い、有難う御座います。

早速、寮生の皆様に

召し上がって頂きました。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

 

先ずはコチラから

「鶏手羽先の名古屋風から揚げ」と

「春雨サラダ」

 

 

次は

「鰆の粒マスタード醤油ソース」と

「鶏胸肉と厚揚げ、キャベツの塩炒め」

デザートにはみかんでした。

 

 

続いては

「ジャージャー麺」と「餃子」

 

 

コチラは

「チキンのクリーム煮」と

「牛蒡とワンタンのカリカリサラダ」

 

 

次は人気メニューの

「マグロの山掛け丼」と「もつ煮」

 

 

続いては

「ボイルドポーク」と

「レンコンとしめじの和風マリネ」

 

 

コチラは

「鶏モモ肉の香味焼き」と

「ほうれん草の白和え」

 

 

次は

「カジキマグロの和風ムニエル」と

「スパニッシュオムレツ」

 

 

次も寮生さんの人気メニュー

合挽肉に調味料を合わせ成形

衣を付けて

油で揚げた

手作りメンチカツです!

「メンチカツ」と「小松菜としめじの煮浸し」

そして冒頭ご紹介した

石川県のご当地お菓子「ビーバー」でした。

 

U君のご家族の皆様

改めて本当に有難う御座いました。

 

 

ドンドン行きます。

「ポークソテー、デミグラスソース」と

「マカロニサラダ」

 

 

コチラは冬の定番

温かメニュー

 

「おでん」と「キノコの炊き込みご飯」

デザートには串団子でした。

 

 

最後に

「鶏手羽元の柔らか甘辛煮」と

「中華クラゲのサラダ」でした

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!