ゴールデンウイーク | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

昨晩の雷、突然の雨から一転

今日は朝からスッキリ

青空が広がっています!

 

玄関先でも色とりどりのお花が沢山

咲いています。

気持ちの良いゴールデンウイークになっています

 

 

そんな新緑の気持ち良い季節に

ピッタリの味覚が届きました。

長崎県出身Y君のご実家より

「不知火みかん(長与みかん)」です。

早速、寮生の皆さんに味わって頂きました。

 

Y君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

それでは夕食をご紹介していきます。

 

お食事前には

必ず手洗い・消毒をして頂いてから

各お部屋にてお食事を

召し上がって頂いております。

皆さん、ご協力ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いします。

 

 

先ずは大人気メニューからスタート

「手作りメンチカツ」と

「ほうれん草の白和え」

 

 

次は

「赤魚の粕漬焼き」と

「肉じゃが」

 

 

コチラは

「スパゲッティ、ボロネーゼ」と

「ベーコンとしめじのアリオリサラダ」

そしてデザートに先程ご紹介した

「不知火みかん」でした。

 

とっても甘くて美味しかったです!

Y君のご家族の皆様

改めて有難う御座いました。

ご馳走様でした。

 

 

続いてはコチラですが

手作りチキンロールです。

野菜を鶏もも肉で巻いて

一度蒸してから

フライパンで照り焼きに!

出来上がり~

 

そのメニューが

「チキンロールの照り焼き」と

「南瓜サラダ」でした。

 

 

続いては

「鰆のソテー、粒マスタード醤油ソース」と

「切り干し大根のトマト煮」

 

 

コチラは

「チキンカレー」と「ミックスサラダ」

 

 

ドンドン行きます

「青椒肉絲」と「海藻サラダ」

デザートにはオレンジでした。

 

 

コチラは

「マグロのお刺身」と

「厚揚げの肉詰め煮」

 

 

最後は

「鶏手羽先の名古屋風から揚げ」と

「春雨サラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!