入学おめでとう! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

今日の調布は

朝からどんより曇り空

時折、雨も落ちてきて

スッキリしない週末を迎えています。

 

さて、会館はというと

今年は無事に入学式も

執り行われた事もあり

2021年の会館の春は

新入館生を含む全員が在館中

とっても賑やかになっています!

 

そこで今日は先ずコチラの画像から

入学式を迎えられた新入寮生の皆さんです。

初々しいスーツ姿で新しい学生生活の

スタートを迎えられました。

 

改めて新入寮生の皆様

そしてご家族の皆様

ご入学、本当におめでとうございます!

 

 

続いてはコチラ

この春、卒業されたI君の親御様より

春の味覚

筍が沢山、届きました!

 

I君、そしてご家族に皆様

本当に有難う御座いました。

 

早速、灰汁抜きして

寮生の皆さんに旬の味覚を味わって頂きました。

 

 

それでは夕食をご紹介していきます。

 

お食事前には

必ず手洗い・消毒をして頂いてから

各お部屋にてお食事を

召し上がって頂いております。

皆さん、ご協力ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いします。

 

 

先ずはコチラから

群馬県出身Y君の親御様より

ラスクを頂きました!

有難う御座いました。

 

「豚肉の三種巻き揚げ」と

「ワカメと胡瓜、カニカマの酢の物」

そしておやつに「ラスク」でした。

 

続いてもコチラの画像から

コチラは愛知県出身I君のご家族様より

キットカットを頂きました。

沢山の種類があって

寮生さんも選ぶのに迷うほど!

 

I君のご家族の皆様

有難う御座いました。

 

その時の夕食が

「メバルのアクアパッツァ」と

「スパニッシュオムレツ」でした。

 

 

もう一つです

コチラは神奈川県出身K君のご家族様より

名産品2種類を使ったおせんべい

 

K君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

その時の夕食がコチラ

「フライパンで作るタンドリーチキン」と

「コールスローサラダ」でした。

 

 

「プルコギ」と「三色ナムル」

 

 

次は

「サバの文化干し焼き」と

「鶏肉団子と白菜のスープ」

デザートにはバナナでした。

 

 

続いては

「豚ロース肉の味噌漬け焼き」と

「豆腐サラダ」

 

 

コチラは

「回鍋肉」と「もずく酢」

 

 

次は

「サーモンムニエル、キノコソース」と

具沢山の食べるスープ「ポトフ」

デザートにはオレンジでした。

 

 

そして次は冒頭にご紹介したコチラ

やっぱり筍御飯ですよね!

 

そしてこの日はもう一つ

東京利島出身のF君

その漁師のお父さんが釣った赤イカが

届きました!

 

あまりにも新鮮だったので

お刺身で提供させて頂きました。

 

その夕食が

「油淋鶏」と「ツナとワカメ、胡瓜のサラダ」

そこに「筍御飯」と「赤イカのお刺身」

とっても豪勢な夕食になりました!

 

F君のお父様

とっても甘い赤イカ

本当に有難う御座いました!

 

 

続いてもう一品

先程の筍を土佐煮にしてみました。

 

その日の夕食が

「ポークピカタ」と「人参とツナのシリシリ」

そして「筍の土佐煮」でした!

 

 

ご家族の皆様

改めて、本当に有難う御座いました!!

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!