まだまだ残暑厳しく… | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

今日も台風一過の晴天

気温も朝からグングン上がって

2日連続の猛暑日です!!

 

残暑が厳しい日が続きますが

多くの寮生さん達はまだまだ夏休み中!

 

帰省に旅行、合宿にバイトと

暑い中、元気に夏休みを満喫しています。

 

 

今日は先ず、コチラの画像から

大きな豚ばら肉のかたまりを

前日から下茹でして

一口大にカット

それを大根と一緒にグツグツ煮ていきます。

 

味付けして更にコトコト

 

出来上がったこの日のメニューがコチラ

「豚ばら肉の角煮と大根、半熟味玉、マッシュポテト添え」

それに「タコと胡瓜のキムチ和え」でした。

 

 

続けて夏と言えばコチラは

「冷やし中華」と「春巻き」

 

 

コチラは

「鶏もも肉の香味焼き」と「南瓜のサラダ」

 

 

続いては

「キーマ風カレー、旬野菜添え」と

「ミックスサラダ」でした。

 

 

もう一つ

「鯵の南蛮漬け」と「スパニッシュオムレツ」でした

 

 

最後に夕食風景からは

お誕生日プレゼントの

ステーキディナーを食べて行ってくれた2名

 

1人目は

大学院生のY君

同級生とふみちゃんに祝福されて笑顔です!

 

もう一人は

1年生のH君

システム21で初めてのステーキディナー!

じっくり味わって食べて頂きました!!

 

二人とも、改めてお誕生日おめでとう!!

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。