一気に真冬! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

昨日は寒かったですね!

最高気温が東京でも一桁、9℃と

この冬一番だったとか。

 

今まで比較的暖かな冬だったから

余計に寒く感じますね!

 

 

そんな冬本番の会館に

旬の味覚が届きました!

 

一つ目はコチラ

リンゴです!

栃木県出身N君の親御さんよりお送り頂きました。

 

とっても甘くて美味しかったです!

N君のご家族の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

そしてもう一つ

コチラは長崎県出身Y君の祖父母さまからお送り頂いた

「川内かまぼこ」

程よい歯ごたえとお魚の味を感じられる

とっても美味しいかまぼこでした!

 

Y君の祖父母様

本当にありがとうございました!

 

 

それでは此処からは最近の夕食と

夕食風景から

 

先ずはコチラ

ひき肉に野菜のみじん切り、カットトマト等々

これを大きな鍋で

コトコト、じっくり

ゆっくり煮込んで

出来上がったメニューがコチラ

「スパッゲティ、ボロネーゼ」と「シーザーサラダ」でした。

 

 

次は

「マグロの山掛け丼」と「モツ煮」

デザートには先ほどのリンゴでした!

 

 

もう一つ

「豚ロース肉の味噌漬け焼き」と「茄子のピリ辛揚げ煮」でした

 

 

夕食風景からは

お誕生日プレゼントのステーキディナーを食べて行ってくれた

1年生のM君!

同級生のK君とT君、寮母に祝福されて

ステーキを召し上がって頂きました!

 

M君改めて、お誕生日おめでとう!!

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!!