旬の味覚、頂きました!! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!(*^ー^)ノ

 

 

今日は先ず、此方の画像から

今年も大阪出身I君のご家族様より

採れたての筍を頂きました!≧(´▽`)≦

 

早速、灰汁抜きをして

 

一晩置いてから皮をむくと

美味しそうな沢山の筍!!(o^-')b

 

此方を今回は「たけのこご飯」と「土佐煮」にして

寮生の皆さんに旬の味覚を味わって頂きました!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

更にコチラは

青森県出身、K君のご家族様より

産直、リンゴジュースを頂きました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

このリンゴジュース

なんと無添加、無加水!

リンゴを絞った、そのままのジュースなんですよ!!

 

寮生さん達も

このジュースの甘さ、味にビックリ!(☆。☆)

本当に美味しかったです!!o(^▽^)o

 

I君のご家族の皆様

K君のご家族の皆様

改めて、本当にありがとうございました!!m(_ _ )m

 

 

それでは此処からはそんな夕食をお届けします。

 

先ずはコチラ

「マグロのお刺身」と「厚揚げの肉詰め」

そして、先ほど紹介した「たけのこご飯」!

 

この日は皆、いっぱい食べてくれて

準備したご飯がすっかりなくなりました!!(°∀°)b

 

 

翌日には

「鶏そぼろ丼」と「コールスローサラダ」

そして「筍の土佐煮」でした。

 

今年もあれだけあった沢山の筍が

すっかり寮生さん達のおなかの中に!

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

次はコチラの画像から

この日も沢山食べてくれる寮生さん達のために

愛情一杯こめて、手作りしてます。

この日はカラッと揚げた南瓜コロッケ!

 

そんなメニューが

「鮭の西京漬け焼き」と「南瓜コロッケ」

暑かったこの日のデザートはアイスクリームでした!!

 

 

最後に夕食風景から

 

1枚目は1年生グループから

N君、M君、K君とT君

出身も学校も違うけど

すっかり仲良し、楽しそうです!!(o^-')b

 

もう一枚は先輩グループから

3年生R君、O君と4年生のH君のグループに

H君と同期で以前会館に在館していたN君が

遊びに来てくれました!о(ж>▽<)y ☆

 

久しぶりに会ったN君

変わりない元気な姿に

寮母のふみちゃんも一緒に

楽しく会話が弾んでいました!!v(^-^)v

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!(^-^)ノ~~