<PR>男ウケ抜群効果、試さないと後悔する勝負下着は海外インポートランジェリー
松田翔太(32)がモデルで元横綱・千代の富士(享年61)の次女・秋元梢(30)との結婚を発表したのは4月25日のこと。翌々日には自身のInstagramを更新し、“大好きな兄弟”からの祝福の様子を公開した。が、そこから思わぬ波紋が広がっている。
***
〈大好きな兄弟に祝われました #F4 #花より男子〉とのコメントと共に、掲載された写真には“おめでとう”と書かれた巨大なデコレーションの後ろで微笑む松田翔太。その後ろでVサインをする小栗旬(35)ともうひとり――あれ誰だっけ?
「〈#F4 #花より男子〉とありますから、ファンには一目瞭然。テレビドラマでは2シリーズ、2008年公開の映画も大ヒットした『花より男子』(TBS系)での花の4人組(F4)たちですよ。その後ろには〈Taken by 道明寺〉ともありますから、道明寺司役だった松本潤(34)が撮影したということでしょう。つまり花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、そして美作あきらを演じた阿部力(36)のF4が勢揃いして翔太を祝ったということです。“花男旋風”とまで言われるほどの人気でしたからね、Instagramのコメントにも、当時のファンから〈おめでとうございます F4は、永遠です〉〈素敵な写真です 花男ファンにはたまりません〉〈翔太くんの結婚もうれしいけど、F4集結も嬉しい〉など、このメンバーでの『花男』復活を望む声や、お祝いの声が並んでいますよ」(芸能記者)
F4はこのメンツ
原作の同名少女漫画は累計6100万部を突破。テレビニメ化(96年)はもちろん、劇場版アニメ(97年)も公開された。台湾、韓国、中国でもドラマ化されるなど非常に人気が高い作品だ。
なかでも日本での人気はやはり、主役の牧野つくしを井上真央(31)が演じ、上記のF4が脇を固めたドラマ版だろう。05年の第1シリーズは平均視聴率 19.8%(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)、07年の第2シリーズは平均視聴率 21.6%(同前)を記録。同じキャストで撮られ08年に公開された映画「花より男子F」(TBS・東宝)は興行収入77億5000万円!
映画版には、これ以前の95年に内田有紀(42)主演、F4に谷原章介(45)、藤木直人(45)、佐伯賢作(40)、橋爪浩一(1972~99:享年26)を配した映画「花より男子」(フジテレビ・東映)もあったのだが、こちらは大ヒットとはならなかった。
「やっぱりTBS版は、F4のレベルが豪華でしたよ。いま同じTBSで『花男』の10年後を描いた『花のち晴れ~花男 Next Season~』が放送されていますが、キャストにも格の違いを感じますからね。視聴率も1桁ですし……」(同)
阿部力のインスタへの書き込み
たしかに松本潤、小栗旬、松田翔太と、その後も活躍を続けている。放送中の『花晴れ』にも、松本と小栗は、当時の役柄でゲスト出演しているほど。だからこそ、4人での復活を望む声も多いのだが――阿部力だけは最近は全く顔を見かけない。
「元SPEEDの上原多香子(35)とW不倫していた過去が昨年(17年)8月に報じられ、それが上原の夫の自殺(14年)の原因だったとされてから、国内での仕事はないようですね。もともと中国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフですし、中国語圏でも仕事をしていたので、いまはむこうで仕事しているのかもしれません」
彼のInstagramは昨年8月より更新されていない。にもかかわらず、書き込みだけは増え続けており、その内容が凄まじい。
〈俳優辞めてください。誰もあなたの作品など見たくもないですよ〉
〈よく人の(松田翔太)結婚祝えるね。壊したんでしょ?〉
〈松田翔太くんのInstagramを見たけれど、おめでたい席にひとりだけ場違いな奴が居るね。場違いな奴は阿部力〉
〈花男集まりに良く顔出せたな クズが〉
〈まだいたんだ〉
〈人殺し〉
〈しねや〉
人が亡くなっているだけに、ただの不倫では治まらないことはわかる。だが、ここまで攻められ続けるとは、お気の毒である。
もちろん冷静な書き込みも見受けられる。
〈あなたのことを応援してる人は絶対いるし、国を越えてファンがいることは素晴らしいことだと思う。だから、その人達の期待に応えるためにも叩かれるのを覚悟で公に謝罪をするべきだと思います〉
『花男』復活どころか、日本での活動すら難しいようだ。不倫の代償は、あまりに大きかった。
週刊新潮WEB取材班
2018年5月6日 掲載
<PR>リピート率89%出張アロママッサージ自宅やシティホテルにセラピストを派遣

