大雪による弊社被害について | S領域の話題

S領域の話題

長野にある株式会社システムクラフトのブログ

先日の大雪によりわが社は甚大な被害を被りました。

弊社社屋前に建ててあった2つのテントが無残にも崩壊してしまいました。

どうも雪が湿っていたせいかと思われますが、たぶん2階屋根上の雪が落ちたのが大きな要因かと…。

不幸中の幸い、テント内のバイクや荷物は壊れずに済みました。

 

私はたまたま浜松出張中だったため、知人に周辺の方に迷惑がかからないようにだけしておいてと応急処置を頼み、数日は放置。

慌てて新しいテントを発注し、長野へ帰ってからすぐにテントの張替えを行いました。

 

今まで、日光により屋根やカバーがボロボロになり、張替は1~1.5年に一度くらい行ってきましたが、こんな事故は初めてです。

やはり単管か何かでちゃんとした屋根を造るべきかも知れませんね…。

 

しかし出張中に大雪に合わずに済んだと喜んでいたのも束の間、これだから。

人生何が起こるか分からんモノです。