無益なブログコメント | 税理士有資格者のひとり言

税理士有資格者のひとり言

令和2年官報合格(簿財所法消住)。
自分自身の振り返りと文書作成の練習ためにブログを書いています。
試験勉強中は、ずっとスムーズジャズ(ボーカルなし)を聴いていたので、好きなものを記録に残します。

スカウトメールの事を書いた記事に、コメントがついていたが消した。


記事の内容に、誰にでもつかえるような迷惑メール的な内容は効果がないと書いていたのだが、ついたコメントが記事の内容に全く触れていない迷惑メール的な内容だったので、なんだか滑稽な感じがした。


ブログのコメントについては無知なのだが、あのような全く記事の内容に触れていない、迷惑メール的なコメントを自動的に投稿できるようなツールがあるのだるうか。