ハーヴェストクラブ有馬 宿泊記 6月15日(日)~17日(火) | 税理士有資格者のひとり言

税理士有資格者のひとり言

令和2年官報合格(簿財所法消住)。
自分自身の振り返りと文書作成の練習ためにブログを書いています。
試験勉強中は、ずっとスムーズジャズ(ボーカルなし)を聴いていたので、好きなものを記録に残します。

2泊3日で、ハーヴェストクラブ有馬六彩に行ってきた。

梅雨に入っているが、ほとんど雨が降っていない状態で、中日には、六甲山高山植物園に行ってきた。ガイドの説明を聞いて、色々と勉強できた。

ところで、ホテルはそこそこ客が泊まっているようだが、イタリアレストランは、横からのぞいたら日曜の晩は計4組、月曜の晩は計3組くらいしか利用していないようだった。相変わらず、客は少ないようである。

どこのハーヴェストクラブも、レストランは高価で、あまり利用されていないようだが、この状態のままで、改善のやる気がないホテル側の考えが、良く分からない。

有馬の場合、1人最低7,000円、中級で9,000円ほどかかり、2人なら2万円近くするのは高すぎると思う。しかしながら、サービスは、食事を運んでくるのが遅かったり、スタッフの態度が非常に悪い(横柄な感じ)なので、何回か行くうちに、値段だけの価値がないということに、皆、気が付いていくと思う。

だが、客室は広くて過ごしやすいので、今回の宿泊も満足できた。売買解禁の来年春までに、会員権は完売できるのだろうか。