先週末、有馬六彩に宿泊した。
まだ、会員権が完売していないようで、ロビーや共有スペースのあちらこちらで、販促活動が続けられていた。
また、部屋のTVには販促の映像が、TVの電源ON時に映るようになっていた。とても良い施設と思うし、早く会員権が完売すればよいと思う。
土曜日は霧が濃く、外にあまり出なかった。だが、観光客は土日とも多いようだった。
土曜日は、レストランで8400円のディナーを取った。
食事の内容はすばらしく、値段だけの価値はあると思った。もうひとつと思ったクリスマスメニューよりもずっとよかった。
今までは、スパゲティーは芯がかなり残っている感じだったが、今回のスパゲティーは中まで軟らかかった。芯が残りすぎている麺よりも食べやすくて、私もこのほうが好きだ。
でも、レストランのサービスは、個人的にはもう一歩と思う。
ホテルのTVの販促チャンネルでは、ある会員(客)が、洋食で金属の食器が苦手と言ったら、それからは毎回、箸を用意してくれると言っていた。でも、ここのレストランのサービスに、そんなホスピタリティがあるようには思えない。
私たちは毎回ドリンクは断っているにもかかわらず、相変わらず、いかがですかと聞いてくる。何故、会員制のホテルなのに、こちらに気を遣わせるようなことを繰り返すのか、理解できない。
でも、それを上回って、料理の質はよいと思う。
今回も、短い滞在を楽しむことができた。