CD買ったらマスクケースがついてた。





マスクケースかー




時代やなぁ




んで、



ラボさんが今も活発にしてたら

絶対これ作って販売してただろーなーと思った。


モデル別に作ったかな


名前だけかな

あのイラスト画にサインとか

そんなんかな



とか、



そんな事を一目みてまず思った。




まだまだラボさんに脳内犯されてるなぁ





でも絶対販売したよね
























1200円位に設定したかな…








暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今年の夏は過ぎてもキツかった。が、一昨日くらいから朝晩は幾分過ごしやすくなってきた…ような?


てか、やべ、もう9月になっちゃう💦
そのうち そのうち と思っていたらもう9月ですわ

てかね、もう誰もろくに覗かないブログだから
そんなにこだわる必要はないんだけど

アタシが見直すのよ。

この8月のシリーズ(シリーズだったんかい)はたまに読み返してるんです。
だってここでは懐かしい子がまだ生き生きと存在しているから。
これがブログのいいところなんでしょうね。

 で、

今年の8月8日です。 
まだいました。


あずき18才~ꕤ



はい。今もわたしの隣にいます。
ああコイツなら今隣で寝てるぜ状態です。
相変わらずのお薬三昧で、今も咳止めの頓服シロップを与えたところです。

でもまだ隣にいてくれてます。

 ありがたい事です。





もうすっかり呆けちゃって
オムツ無しではおいとけなくて
6月のあの外出もね、ちょっと悩んだ
あの頃は仕事もまだ忙しかったしね


でもたまにね
しっかりした目をしてみせたりもするの

まだまだ現役って顔してみせるの
オムツはいてるくせに


オバチャンはね
それでもとっても嬉しいの
   




娘がね、オバチャンがじょーたんにハマった当時は高校生になったばかりだった娘がね、すっかり大人になっちゃって、オバチャンに上から物言うの。
「あずきがお空に行っちゃったらね、お母さんはすぐに次の犬を迎えないと駄目よ。猫じゃだめよ。お母さんは手のかかる犬じゃないと駄目よ」って。


その時はどうするかはわからないけどね

とりあえず今は18才のあずきさんの下僕となって 
まだまだ支えていきたいなと。


 


家の近くの今の会社にパートに入って2年強。
ここ1年程、お昼休みには家に帰ってあずきのオムツ交換をしています。
家の近くの会社にしといてよかった。



もし今もじょーたんが現役でいてくれて、ラボさんも活発に活動していたら、自分はどれだけついて行けてたかな。
イベントどころかライブもどれだけ参加できてたかわからないや
そう思うと本当に自分はタイミングに恵まれていたんだなと思う


  

来年は、、、
さすがにそれは無理だと思うが😅

でももうちょっと
徘徊ばーさんの世話をしていたいと思ってます。
本人呆けてもまだまだ美魔女レベルでいますしね



もうちょい一緒にいようねꕤ 




 


 


















このメロディとアナウンスを聴きながら


何度あの街に降りたかな


緊張して焦るような気持ちと


上がってしまいそうな口角を引き締めながら


でもそんなのは顔に出さないように


黙々とシートを整え手荷物をまとめ


澄ました顔で通路に並んだ


ほんと


何度聴いたことか



あのメロディはもう聴けないんだって





なんかさみしいね