逃げるな! | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

おはよーございます



ボクちゃん



幼稚園年長さんからラグビーを始め


8年が経ちました。


空手に始まり(半年でやめた)

サッカー(6年)

野球(1年)

バスケ(お遊びでたまに)


様々なことをやりましたが、やっぱりラグビーが大好きです。



そんなボクちゃん


中学に入り


希望の学校ではなかったこと

(私は受け入れていない中学だったので)続ける条件は特待生であること

のプレッシャーとプライドで潰れ



さらには


中学部のラグビーコーチが本人に合わない。


ことより


どんどんココロは底辺へ。



朝も起きれなくなり


ラグビーにも行けなくなりました。




この状況を回避すべく



どちらかを選択しろ!と伝え、



選んだのは



苦労して入った私立


ではなく



しんどくてもやめなかったラグビー



でした。



プライドを捨てて公立へ行くことを選んだボクちゃん。



公立では



勉強しなくても「3」が取れるので、少しココロにゆとりを持ち



また、ラグビーへも徐々に行けるようになったかと思いましたが




またここにきて、ラグビーにココロ折れ始めています。




逃げてんじゃねぇぞ!



かぁちゃん、走り回る日々がまた始まりそうです。