混合でいきたい | 初めての妊娠→育児記録

初めての妊娠→育児記録

旦那さん大好きアラサーです^^
妊娠をきっかけに昔から使ってたブログを全消し→再開
ついに産まれたので妊娠カテゴリーから育児カテゴリーに移動!
基本無言フォローです。すみません。
よろしくお願いします。

のあのご飯のお話第二弾



この時はミルク160ml✖️3回、母乳3回 母乳とミルクを交互にあげてました(乳頭を休ませたかった)

体重も1日30-50gのペースで増えてましたニコニコ



乳腺炎になってから

毎回母乳6-8回に追いミルクを80-100ml

だったんですが、、

1週間くらい前からミルクを飲むのを拒否するようになりましたガーン

無理矢理飲ませても多くて40ml、全く飲まない時も、、

おかげでこの1週間での体重は1日10g程度しか増えてませんガーン

いや、体重ちょっとといえど増えてるし、おしっこうんちもでてる

機嫌が悪いこともない

でもでもでも!

体重増えるのが緩やかになるのって4-5ヶ月以降じゃなかったっけ?

早くないですか?のあさん真顔



スケールがあるので大凡の母乳量を計測しても多くて100ml、少なくて80ml、、最低限の600mlは飲めてると思ってはいますが目標は900mlなんです!

やっぱり追いミルクしたい!えーん

なんなら長めの外出をしたい時に出先でミルクが飲めるように160mlぐらいのめてほしい!えーん

いやね。大人もその日によって食べれる量は違うから気持ちはわかるのよ

でものあさん

貴女の場合は極端すぎるのよーアセアセ


しかも、このままだと完母よ?

それに追いミルクした後の方が明らかに寝やすいし

防災的にもミルクはのめておいてほしいプンプン


と、母の思いも虚しくのあさんは母乳を求める、、

嬉しいけどね!おねがいキョロキョロショボーンえーん

母を求めてくれるのは嬉しいけども!



育児って本当に悩みが尽きないもやもや