誕生日と祥月命日 | 必ずまた逢える〜愛する息子へ

必ずまた逢える〜愛する息子へ

2015年1月…突然白血病の宣告。わずか4ヶ月でお空に還ってしまった20歳の息子を想い、またいつか親子の続きをしたいと願いながら生きています。

GWから始まり、母の日

そして26日は息子の29歳の誕生日

28日は9回目の祥月命日と

5月は私にとって何とも心が忙しい1ヶ月でした。


今年のGWはほぼ仕事。

母の日も仕事。

忙しさに救われる毎日でした。


3月に転職をし、ダブルワークは変わらずですが、やることがたくさんある方が今の私にはありがたいのかもしれません。



3月終わり頃から命日反応?て思うような感情が…>_<…

普段何とも思わないことでもざわざわしてきたり、突然泣けてきたりぐすん

何年経っても変わらずあるんだなーて、、


もうね

自分でもこの時期はどうしようもないってわかってる。

なんで?どうして?の感情が溢れ出てしまう…

気持ちのままに過ごすしかないこともわかってる。

それでもやりきれない悲しい


29歳の誕生日だなんて…

生きていたらどんなふうだった?

もう、、、想像すらできないのが寂しいよ😢


ここ数年、命日のお花を2日前の誕生日に送ってくれる友人も多く、ありがたいなぁって思います。

息子がこの世に誕生した日。

私が初めて母親になった日。

生まれてきてくれてありがとう。

お母さんにしてくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

毎年5月26日は、息子にたくさんの感謝を伝える日になりました。



2024.5.26の夕方の空

わんこの散歩のときに、ゆっくり空を見上げました。切ない…悲しい



そしてその2日後の5月28日は祥月命日。
丸9年が経ちました。
あの日、あの時間、思い返すと心が凍りつきます。
巻き戻せるなら…と何度も思いました。
悔しい。
助けられなくてごめん。
変わってあげられなくてごめん。
辛い思いさせてごめん。
お母さんだけ生きててごめん。
一緒にいってあげられなくてごめん。
5月28日は息子に懺悔する日。

この日は朝から大雨予報。
それでも雲の合間から時折お日さまが顔を出してくれました。


息子、頑張ってくれました。笑

ありがとう。



お母さんもここからまた1年頑張るよ。

もう頑張らなくていいよ!てSに言ってもらえるまで頑張って生きないとね。