弾丸京都の旅。2日目 | 必ずまた逢える〜愛する息子へ

必ずまた逢える〜愛する息子へ

2015年1月…突然白血病の宣告。わずか4ヶ月でお空に還ってしまった20歳の息子を想い、またいつか親子の続きをしたいと願いながら生きています。

京都旅2日目の記録です。


1日目歩き疲れて夜はぐっすり眠り、

翌朝はホテルのバイキングで京都のおばんざいを堪能し、向かった先は南禅寺。



人も少なくて、とても心が落ち着く場所でした。

ここから歩いて永観堂へ移動。



永観堂には初めて行ったのですが、

とても見応えがあり、紅葉🍁もまだ見られるところもあって、ちょっぴり得した気分になりました。

ここはまた来たいなぁ〜おねがい


その後、抹茶スイーツが食べたいという娘の希望でランチも兼ねて祇園伊藤久右衛門茶房へ。



大判湯葉そばと祇園店限定!宇治抹茶デザートプレートをシェア照れ

美味しかった〜ぁイエローハーツ


腹ごしらえをした後は、今回の京都旅で私が一番行きたかった場所へ🚃




伏見稲荷大社。

平日にも関わらず観光客で賑わっていました。

外国人の多いこと!!

お店もたくさんあって楽しめました🤭

🍓あめ、美味しかったハート


そんなこんなでバタバタな2日間でしたが、京都を満喫したとても充実した時間だったなぁと

京都大好きな息子もきっと一緒にいたねおねがい

息子と巡った場所も、初めて行った場所も、やっぱり京都は素敵な思い出の地。

娘は行く度に京都に住みたい!て言ってる爆笑

来年も行けたらいいなぁピンク音符


年末年始、撮り溜めた写真を見てまたゆっくり余韻に浸ろうと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました😊