2020年 ご挨拶 | 必ずまた逢える〜愛する息子へ

必ずまた逢える〜愛する息子へ

2015年1月…突然白血病の宣告。わずか4ヶ月でお空に還ってしまった20歳の息子を想い、またいつか親子の続きをしたいと願いながら生きています。

2020年になりました


見えない息子との年越しも5回目となりましたが、毎年たまらない寂しさを感じます。

年末年始は、特に家族という単位が集う機会だからでしょうね。

それはこれからも毎年続いていくんだと思います。

いろんな思いを抱えて年を越してる人もいるんだ

と息子をなくしてから気づかされました。


私は、今年も「あけましておめでとう」の言葉は封印し、新年を迎えております。笑




そして、私にとって2019年はある意味変化の年でもありました。


フルタイムの仕事への転職もそのうちのひとつ。

先月16日から新しい職場に勤務しています。

新しい環境、新しい仕事、新たな人間関係の構築…と何とか1週間頑張りましたが、翌週には体調を崩してしまい、早々にして1日お休みしてしまいました(>ω<、)


更年期?という不安定なお年頃もあってか、なかなか体調も戻らず、それでも30日まで何とか仕事をこなしましたが、自分の体力の無さにガッカリ…>_<…


年々体力の衰えを感じています。。




それでもこうして新しい年を迎えています。

2020年は、息子が楽しみにしていた東京オリンピックの年。

東京にオリンピックが決まったとき、

「絶対に生で観に行きたい!」

そう嬉しそうに言ってた息子。

決まったときは、まだまだ先だ〜なんて思っていたのに、その息子が今はいないなんて想像もしていなかった( ・ ・̥ )



今年はまたそんなことを強く思う1年になりそうです



日々心が折れそうになることばかりだけど、そんな日々の中でも、良いことがひとつも無いわけじゃない


だから何とか生きていけてるのかもしれないなぁ



この場所で皆さんと繋がれたこともそう。

辛くて悲しくて息をするのも苦しくて…

そんな毎日の中でたどり着いた場所。

ここで知り合えたご縁に今も助けられています。

本当にありがとうございます(;-;)




新しい環境に慣れるまで、
なかなか皆さんのブログにお邪魔することができないかもしれませんが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。