こんばんは。



先日とても貴重なご縁をいただき、maison de blanc北川先生、同期インストラクターのKirikaさんと共に見附正康さんにお会いしてきました。

見附さんは赤絵の作家さんで、現在も石川県加賀市で製作をされています。

恥ずかしながら、最近まで見附さんを存じ上げなかった私…。

ですが、北川先生から見附さんの素晴らしさを教えていただき、自分なりに赤絵について色々調べているうちにとても惹かれていきました。

残念ながら見附さんの作品は常設展示が無いので、見附さんのお師匠さんや他の赤絵作家さんの作品を勉強も兼ねて色々と見に行きました。

伝統的な赤絵ももちろん素晴らしく、見ていてワクワクするのですが、見附さんの作品は一味違うのです。

{13E65C82-EC72-49F6-97F7-ABB37D79E324}

こちらは海外で展示をされた時のパンフレットだそうですが、このインパクト。

赤絵の概念が変わりました。

見附さんの作品はとても貴重で、展示会でしか購入できません。

それも数が少ないので、本当に本当に貴重です。

たまたまこの日は納品予定の盃があり、貴重な実物を拝見することができました。

{F3298735-4ECE-4911-A13B-2181F2F84C7A}

{9883269B-2CA3-43D5-BCF0-4AD1A3A73E63}

手のひらサイズの盃にこれだけの表現がされていて、あまりの美しさに3人でため息…。

あまりの細かさに、距離感が分からなくなりそうでした(笑)

なんと描くところまで見せてくださり、私たちの質問にもとても丁寧に答えてくださいました。

お人柄も素晴らしく、ますます惹かれました。

今思い出してもため息がでるほど、とてもとても素敵なひとときでした。

3人で、この写真を見てご飯が食べられるね、とお話していました(笑)

展示会の際は必ずお邪魔したいと思います。

貴重な経験をさせていただき、本当に幸せでした。

こんな私でも日々色々と悩むこともありますが(笑)、じっとしていないで、こうして素敵な方や作品に触れて自分を磨いていきたいと思いました。

貴重な機会をくださった見附さんと、ご一緒してくださったお二人に感謝です♡





素敵な時間の締めは、私の大好きなかた田さん♪

{BE55FE18-9A82-4798-B65A-50A42045288F}

楽しんでいただけて良かったです♡







にほんブログ村




石川県津幡町(金沢市・内灘町・七尾市・かほく市・能登・富山県)

ポーセラーツ・シュールデコール教室amulet(アミュレット)



♥お教室の案内とレッスンについてはこちらをご一読ください♥


♥お問い合わせはお問い合わせフォーム もしくはsys_sys_sys21@yahoo.co.jp に直接ご連絡ください♥



♥ポーセラーツ体験レッスンはこちら

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥ポーセラーツインストラクターレッスン、フリースタイルレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら


♥デコナージュレッスンはこちら

♥モロッカングラスレッスンはこちら

♥Ruffle Handle by Le Bonheurレッスンはこちら

♥Frilly Bag by grace a vousレッスンはこちら