ごはんたち。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

息子さんたち、春以降から、急に食べる食べる!あせる吟味して買い込んだ安い材料で、お腹いっぱいになるようなメニュー……

今までぶっちゃけ、買い物とか節約とかあんまり悩んだことなくて……楽なもんばかり選んでたし、お金……かかってたよね……

ほんま、そんなこと言うてられん緊迫した状況になってきた(笑)仕事も辞めたし……自分の収入で大きい顔出来る時代は終わった……ドクロ
しかも、楽せず全部無駄にせず、なんでも作るようにしたら、確かにお金はかからんけど、めっちゃ時間かかる……まあ、今までその時間を暇だと錯覚してダラダラしてたってことね……汗
お母ちゃん、がんばろDASH!





お子ちゃま一人前。
煮込みハンバーグ、豚汁、浅漬け、ブドウ。




おでん、味噌汁、手羽中。




マーボー丼、味噌汁。
マーボー丼ていうか、肉豆腐的な味付け。お子ちゃま、ガツガツいくので丼が手っ取り早いです。




大皿の日。
豚のしょうが炒め、厚揚げポン酢掛け、浅漬け。
浅漬けも自家製になりましたー(笑)
なんでも漬ける!結構、みんな食べてくれてるー。




肉も魚も!とリクエストされる日もあり……
塩唐揚げ、焼き鮭、ポテトサラダ、栗ごはん、味噌汁。
旦那はんは、味ごはんやら、カレーやら、パスタやら、色々NGがあるので、味ごはんの時は前日か昼に白ごはん用意して冷凍しときますーダウンダウン


これ、全くお洒落食卓じゃなく、あくまで節約やらの記録として……キノコキノコキノコ



Android携帯からの投稿