夏休み開始♪ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

早いもので、もう夏休み。
必死で毎日過ぎていって、ふと、ホッコリしたら、心配だった長男坊が、ずいぶんタクマシクなってくれてましたラブラブ

野球、見事にハマったようで、頑張る力が日常生活にも活きてきた♪





毎週みっちりの練習、ここ数回の暑さには、さすがに危機感を感じて、チビ連れの私はちょこっと覗くだけだったりやけどあせる悠は、暑いなかウチワ片手に誰かしらに遊んでもらって、疲れたら寝て、パンもらって、お菓子もらって、チョコレートもらって……ガーン



烈くんは、「チームおとうと」の仲間と一日中、学校探険♪(野球の練習は小学校のグランド)
「チームおとうと」は次男坊やからか、自由奔放なくせに危なくない。大人とは一切絡まない。言うことは聞かない。逃げ足早い。自分たちのことは自分たちで決める!虫、殺しまくり、埋めまくり!グランドにいる誰よりも輝いている!!

夏休みは週末に加え、平日も練習。
連日の真夏日。子どもの体調管理にこんなに気を張ったの初めて………ちょっとの変化見逃したら大変なことになる……。熱中症って水分とってるつもりでも、休憩してるつもりでも、突然倒れる。

この前も、気分悪いって抜けてきた利来が、炎天下の練習なのに汗かいてない事に気づいて、慌てて横にならせて冷やしたけど、超怖かったしょぼん

練習のあった日は、きちんと体を休めるのも、まだまだ親がコントロールしてやらないと、子供って基本元気で、1日練習しても夜更かし平気みたい。でも、確実に疲労は貯まってて、いつか出てくる。

本人が、とにかく真剣にやってることだから、私もいい加減じゃダメだな……と日々勉強。
もっと大きくなってからの部活なんかは、本人の自己管理なんやろうけど……

夏は、Aチームは試合三昧、盆もないハードスケジュールにビックリ。Jr.も応援に行かせてもらったり。
先輩の試合みて、また1つ目標が高まるといいねドキドキ



Android携帯からの投稿