保育参観。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

烈&悠、保育参観。

父さんお仕事なので、ひとりで掛け持ち((((((ノ゚⊿゚)ノ

こーゆー時には、まず大きいほうから。
一番に見てね!と張り切る気持ち大事にしたい。



びっくり箱作り。

切る。




切る。




果てしなく切る(  ゚ ▽ ゚ ;)

ガツンと止めに入るまで、とにかく切り続けて、ハサミ上手だね♪ということはイヤっちゅうほどわかったよ…




オバケの絵、キュー太郎ちっくなオバケの絵、頑張って書いたあと、




無事完成♪♪

彼はすでに、満足でした。
「悠くん、みてくるわ」て言ったら、「うんうん」と頷いてくれたので、悠くんクラスへ。




(〃∇〃)たまらん。笑
いっちょまえすぎて、噛みたくなった。
でも、やっぱ母さん見てしまったらベッタリで、すぐに始まった給食も、数分座ってクネクネー。数口食べてはクネクネー。(=◇=;)

いつもは完食らしいのだけど、こんな調子でどうやって完食させてるんだろう……先生、たいへんね(  ゚ ▽ ゚ ;)




離乳食後期メニュー。
見事に素材の味でした(^▽^;)

家ではもう調味料の味付けに慣れてるから、これ、美味しいんかな……と疑問やったけど、確かに素材の味はシッカリするんだなー。さすが給食。
食育に乏しい家庭としては、ほんと、ありがたいなー。

離乳食の試食じゃ寂しくて、悠くんのお帰り準備して、烈の給食見に行ったら、見事にスッカラカン。(;°皿°)
みんなまだ食べてるのに。
「えー残しといてよー。食べたかったー」て言ったら、なんか変な豆いっこくれました(*_*)
どこに隠しとったんや(-_-メ

先生を困らすこと満載の兄弟らしいけど、二人目三人目、人の目なんか全く気にならん(笑)
ふざけてても、みんなと違うことしてても、全く焦らなくなったなー。
一人目が幼稚園の参観で同じことしてたら、めっちゃ怒ってたやろなーと思うこと、烈くん山盛りしてはったけど、呆れる先生をしり目に
「楽しそうでなによりー♪」と言える図太さ(。・ε・。)
自分がちょっと恐ろしいけど、
それくらいがいいのかもなー(_ _。)
と、つくづく思う今日このごろ。



Android携帯からの投稿