母の日。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。




りくが玉子焼きを作ってくれました♪

玉子をきらしてたのを知ってたみたいで、自分でローソン行って買ってきてたラブラブ

あと、唐揚げの衣をつけてもらって、烈もー!てウルサイ次男坊には、サラダの野菜をちぎってもらって、離乳食に使う野菜を潰してもらいました♪♪




「りくのほうが助かったやろ?」

「れつのほうが助かったやろ?」

の火花が散る中、美味しく頂きました。

それぞれが自分に時間をとってほしくて、自分に関心を寄せてほしくて、自分に笑ってほしくて、三人が必死になって私の周りに入り乱れる日々ですが、強く求められて取り合いされるような存在で居られる事は、ほんとにありがたいよなーと思います。

我が家は、上が小学生になった今でも、お母さんの膝が一番の特等席♪男の子は特に、みんな家ではベッタリ甘えてるみたいね(笑)一人一人をゆっくり膝にのせてやる時間は足りてないけど、甘やかすのではなく、甘えさせてやる時間は、いくつになっても形はかわっても、絶対に必要なものだなぁと思うなぁアップアップ



Android携帯からの投稿