進級&入園。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。




相変わらず毎晩ピッタリベッタリのチビズ二人。

4月からついに同じ保育園デビューです♪




乳児さんから幼児クラスになり、制服
&指定カバン。
毎朝シールを張る出席ノートも、なにもかもが、お兄ちゃん(幼稚園)や年上のお友達を見ていて何年も何年も憧れ続けたもの(笑)

与えられるもの、環境の変化に、全く積極的ではなかったリクに比べて、烈は、全てを思いきり素直に表現してくるので微笑ましいラブラブ

朝、まだまだ私を独り占めしたくて、悠に手をかけると気分が沈んでストライキが起こるけど(ノ_-。)

悠が泣いてたら、お兄ちゃんが守ったる!自分のことは自分でするから!

私も、このたくましい言葉を頼りにして、小学校、保育園2クラス……抜かりないようにバランスとりながら頑張りたいと思います。

早くも、毎日の準備だけでキャパいっぱいなんやけどドクロ


Android携帯からの投稿