X'masイヴ。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

Merry X'mas


なんとか復活の我が家。

今年のX'masは、色々バラバラ。
22日に旦那ちゃんが会社からX'masケーキを頂いて帰ってくる。
「早いわ………」とか言いつつ皆でガツガツ頂く。子供たち、ちょうどインフルエンザだったけど。別腹。

23日、午後から出掛けた旦那ちゃんが、夕飯時に ケンタッキーを片手に帰ってくる。
「早いわ………」とか言いつつ、夢中で頂く。美味しかった。
さすが。

そして本日。
ケーキもチキンも済ませた我が家は、他に思いつく事もなく、
「サンタさん、いつ来るかな~」とかベタな会話をしながらダラダラ過ごす。

一つだけ決まってたのが、手作りケーキ………。

長男がどうしてもデコレーションがしたいと言うもんで。
もちろん、スポンジとか焼く気はナイから、
夕方くらいからダラダラデコレーション開始。


超決戦☆ウルトラのはは。-Image002.jpg

まあまあ可愛いですよ。


で、サンタさんも、
もう来たよ。
夕飯の後に玄関の外に置いてあった。
早めに寄ったのね。


超決戦☆ウルトラのはは。-091224_2039191.jpg

集めているLEGOのシリーズをGetしてご機嫌♪


超決戦☆ウルトラのはは。-091224_2045081.jpg

プレゼントよりもケーキな彼には


超決戦☆ウルトラのはは。-091224_2038381.jpg

「もうケーキは終わり!」と言われて、
渋々遊びだす。


超決戦☆ウルトラのはは。-091224_2103061.jpg

なぜか廊下でコソコソ遊ぶ。
取られたくないみたい。
気に入ってもらえてよかった。