遊び~進化したおままごと~ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

ブーブーたちが勢力を拡大しつつあったので、おままごとセットを片付けようか・・・なんて考えてたお母さんが甘かったね。

「おままごと」まだまだ大好き健在です

ただ、少し変わってきたのが、

「一人でおままごと」から、「○○ごっこ」のような形になってきたこと。

この日も、アンパンマンとカブトと、マジレッドがお客さん役みたい











・・・・かと思えば、音楽の授業が始まったよん

「大きな栗の木の下で」を流して踊ってます。

先生のつもり・・・・・・・???

























・・・で、カブトとマジレッドはネンネしたんだって。

アンパンマンには特別に絵本読んであげてるよ



やっぱり、保育園ごっこだったのかな

作った料理も一人づつに食べさせてたし、給食の時間だったのかも



お人形やら、保育室の0歳児ちゃんには、とっても優しくお世話出来るりっくん。

お家では、一緒に遊べる兄弟も居ないし、お人形相手は仕方ないけど、

これからも「ごっこ遊び」楽しんでやってほしいな