親バカだから・・・ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

ご褒美だよ~ん



今週からお母さんも仕事が始まって、リックンはもちろん夕方まで保育所生活。

お母さんもお仕事なんだ。。。とはさすがに理解してないだろうけど、こっちが切なくなるくらいに、良い子ちゃんで頑張ってくれてます。



最近は、朝離れる時も泣かないんだよね・・・。保育所でも、全く泣かないし、なんでも自主的に出来る優等生

ゴハンもきちんと座って完食するし、お昼寝も自力で出来る。。。

お散歩だって、どこに行くにもシッカリ自分で歩いて行けるし、なんでも興味があって真剣に取り組む子・・・。



うちの子、凄すぎやしないかい・・・?



いやいや、これを間に受けて喜んでるわけじゃないんだよ。逆に心配でたまらない

うまく発散出来ないんじゃないか・・・。きっと淋しさを溜めこんでるんだろう・・・・。

案外、あっさり慣れて、心底楽しんでたりするかもしれないけど、やっぱり預けてる親としては、少なからず負い目みたいなものを感じてしまってて(お母さんが仕事やから・・・ゴメンね・・・みたいな)、我が子が良い子であればある程、胸を締め付けられるような複雑な思いでイッパイになります



そんなこんなで、今日は週末。お母さんとリックンは一週間よく頑張りました

今日は昼前から、でお出掛けしてきたよ保育所で必要なモノが何点か増えたので、

ベビー用品のお店に行っただけだけど。

リックンは毎朝、朝礼のお歌と踊りの時には、ピアノが気になって、先生の隣で一緒に弾かせてもらってるんだってお歌、音楽、大好きっ子

なので、買ってあげちゃったよ1000円ですが・・・行事ごとでもないのにすぐにオモチャ買っちゃうなんて、親バカちゃん

今、お昼寝してるけど、起きたら遊んでくれるかな~