七夕さん | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

 7月7日 七夕 



七夕という日を特別意識せずにスルーするようになちゃって何年経つだろう・・・

短冊に願いを馳せるなんて純な心を失ってから何年経つだろう・・・



今年は違いました。我が家にも素敵な「七夕」さんがやって来ました



りっくんが、保育室で作った七夕飾り

仕事を終えて、前カゴいっぱいに夕飯の買い物をしてお迎えに行って「お母さん、今日は笹も持って帰ってなと先生に言われた時には、正直「げ!!と思いましたが・・・(保育所ほど児童数が多くないから、笹の大きさ・配分もデカクなるのか・・かなり立派な七夕飾り・・・



前カゴに刺して、先生にヒモで固定してもらって、りっくんは笹まみれになり・・・なんとか家まで持って帰ってきて、ユックリと眺めてみると・・・





ああ・・本当にりっくんが作ったんだね~

ちゃんと落書きとかしてあるやん




家で書いていった短冊も、ちゃんと飾ってある。



リックンがお友達と、元気に楽しく過ごせますように



ありきたりだけど、お母さんとお父さんの心からの願いです・・・。

今年は、この短冊を書いて、素直に星に願う気持ちを取り戻せたなあ







りっくんは、工作がとっても気に入ったみたいですなんでも、集中して取り組むんだって。のりでペタペタ貼る作業が、一番のお気に入りで、ちゃんと、教えてもらった通りにノリを付けて貼れるんだって

上手に出来たね~



曇り空だったけど・・・皆の願いは届いたかな・・・。



リックンがお友達と、元気に楽しく過ごせますように