こりく★と母の話 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

どうやら、こりくは今日で、20週らしいです

先ほど、PCで予定日から検索した結果、20週だと気づきました・・・。



自分が何週かもハッキリ思い出せないって・・・二人目以降の扱いは酷いもんです

20週って6ヶ月ですか??



ってことは、安産祈願にも行かず、腹帯も巻かず、戌の日がいつだったかもわからずに、

5ヶ月を終えてしまった事になります

安産祈願は、今週末に自分の実家帰るので、その帰り道に母親に神社に寄ってもらおうかと

思ってるんだけど、

二人目だというのにまだまだ帯は必要ないくらい、お腹は出ておりません



ここ1週間で、妊娠を知ってる人が見れば「出てきたやん」って程度です。

まだ、普段履いてるジーンズを履いております(ここ数日でボタンが閉まらなくなってきたけど

胎動は、二人目らしく少し早めに感じていて、最近は昼間活動している時でも(グニン)と動いてるのがワカリます

生きていると実感できるようになるこの時期は、気持ちも穏やかです

後期に入ったら、暑い時期だしまた色々シンドイんだろうなあ



来週、1ヶ月ぶりに検診です性別わかるかな~

毎回、こりく自身は、恥ずかしげもなく股を見せているものの、角度やら、臍の緒やらで断定が

出来なくて・・・。

りっくんは4ヶ月で王子だとわかったので、毎回1ヵ月後にお預け~される度に、この1ヶ月が、

やたら長く感じます



まあ・・・おそらく男ですけど



昨晩も、りっくんの戦いごっこの相手をしていた旦那が、息を切らしながら呪文のように

「女でイイ・・・次は女でイイわ・・・女イイわ・・・」と言っていたけど・・・



とりあえず・・・元気に生まれてきて、兄弟仲良くしてくれることを祈るばかりです