野菜が食べられるように | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

たっぷり野菜のクリーム煮







今年はお料理に力を注ぐと誓った私のお願いを、快く承諾して師匠になってくれた

「SHI~さん(居酒屋の女将さんフードコーディネーター&焼酎アドバイザー・・・その他モロモロ)」

先日お店にお邪魔した時に、そのSHI~さんがふるまってくださった愛情メニュ~です。(注・写真は我が家バージョン)

うちの旦那さんは、かなりの偏食家で、なかなか野菜をとれないのが悩みだったので、

野菜の補給に・・・と出してくれました

寒い夜に、体はもちろん、心までポカポカあったまる一品

SHI~さんが作ってくれたのは、野菜の味がしっかりわかって、煮崩れもなく、色もとってもキレイだったんだけど、今回はこの私の作なので、たくさんいれたブロッコリーも原型はとどめておりません



でも、と~っても美味しく出来ましたよ

実は、自力でホワイトソース系を作ったの初めてで・・・(シチューもグラタンも、市販のルーを使ってました)でも、すごく簡単なんだな~って知って、レパートリー増えそう



なによりも、これを作って出したら、今まで、野菜が苦手だったリックン(っていうかしか食べてくれなかった)が何かに憑依されたみたいにモグモグ食べてくれたんです

次の日、コレに使った野菜と同じもので別の料理を作って出しても、すっかり平気みたいで、

今では、ブロッコリーは味つけなしで食べてるし、野菜に自分から手をつけるようになりました



その上!!旦那さんも、初めはかなり警戒してたけど、口をつけたら「美味しい」と言ってくれました(今まで口が裂けても言わない人だったのに)



寒い冬に愛情料理で、あったかくなれました