インフル地獄・・・1 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

2月10日。お父さんのお誕生日です…………が、夕方からリクが発熱(^_^;)



普段なら熱が出ても元気に遊んでる子供が今回はグッタリモードで夕飯の時間直前にダウン。寝室で寝ちゃいました。



熱は夜中に上がり始めて、喘鳴が激しくなって、またクループ発作かと焦ったけど治まり……

朝になると熱が39度突破。大台に乗ったのと本人が水もイラナイと言い出したので、タクで旦那実家近くの総合病院へ走ったさ……

案外すんなり診てもらえたのだけど、ここで初耳なことが……



「インフルエンザじゃないんですか?」と聞いたら

「ここ(救急)では調べられません。初めから京都市の休日診療所に行ってもらったら調べてもらえたのに」と言われました。

そんなマメ知識(いや、重要か)知らんぞ常識ですか?

京都市の休日診療があるのは知ってたけど、家から遠すぎて、旦那も仕事やったし車の無い私にはキツイんだけど…泣



そしてダメ押しで

「病院は入院患者さんも居て、救急で十分に診れないのが現実ですから、今度から熱だけなら京都市の診療所行って下さいね」と言われた………なんか、冷たいよね

噂には聞いてたけど、やっぱ救急は嫌だわ



グッタリベッタリの息子を担いで、荷物持ってタクシーで病院ハシゴするパワーが無かったから言われるがまま帰ってきてしまい、結局インフルエンザかどうかは謎のまま(汗)



夕方、熱が下がる気配もなく、震えが止まらないので座薬を入れて、やっと38度まで下がったけれど・・・・??