ランチ♪ランチ♪ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

11日の木曜日、リックンとお母さんは、おいしいランチに出かけました

これは、お母さんの「旧友・悪友・親友maikoちんが企画した、ママ友ランチ会

輝さん親子&ジクりん親子と一緒に参加してきました

この企画の相談を受けた時から「なんでも手伝うよ~と言いながら、結局当日まで見事にノータッチのまま、当日も、全くただのゲストとしてルンルンで参加しちゃったな・・・maikoちん・・・ごめんね

伏見にあるお店なんだけど、すごくイイ感じのお店で、皆が「オイシイ」と噂してるお店だけあって、お料理もとっても美味

親子19組が集まる大型の集会(・・・この表現は怪しい)となって、幹事のmaikoちんは、かなり大変そうだったけれど・・・そこでもお母さん・・・手を貸せず・・・なにしろ、リックンの動きを阻止するコトに必死で、周りを見る余裕なんてなかった・・・でも皆条件は同じ幹事のmaikoちんにも9ヶ月の凌ちゃんが居るのに、あやしながら、抱きながら、見事に会を仕切った我が友にはホント敬服です受け身満開の私には無理な仕事だな・・・お疲れ様





これだけの人数が集まれば、リックンのことだから、きっと固まって大人しくしてくれるだろう・・・というお母さんの予想に反し、この日は絶好調に動き回ったリックン・・・

おかげでユックリ座って居られなかった

着てるTシャツ、お母さんのお気に入り「トマトケチャップ」Tシャツブランド名・ファーストパーキング。一枚1000円なり安カワのパロディTシャツをお探しの方にはオススメ~あんまり、そんなん探してる人居ないだろうけど・・・