「あ~あ」ブーム到来・・・ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

ここ数日、リックンの「あ~あが激しさを増してる・・・



オモチャ箱をひっくり返して、「あ~あっ

テーブルの上のモノを落として、「あ~あ

の時も、落として「あ~あ

お茶をこぼして「あ~あっ

ビックリするような大きな音を出して「あ~あ



これ、全部ワザと・・・こっちを見ながら、「あ~あ」のネタを探しては実行



私が、ちょっと何か落としたり、何かにつまづいて大きな音出しちゃったり、

何か間違えて「うわ~」とか言ったら、速攻、「あ~~~あ~っ

ホンマに腹立つくらい、憎たらしい顔して言ってくる



今は、どんなオモチャで遊ぶより、イラン事探して実行して「あ~あて言うのが楽しいみたい



今、頭を抱えてる事、もう一つ・・・。食事のときに、テーブルに足を上げやがる

初めにした時に、足をバシって叩いて注意したんだけど、

次の日から、こっちを見ながら、またワザと足を上げて、

自分で「ンラッ(「コラッ」って意味)って足をペチペチ叩いて遊んでるこういう事、最近多くて・・・



私ナメられてる??真剣に怒ってるつもりなのに・・・(泣)いつも笑われる・・・ブチギレして怒鳴る時は、一応(ウワッ)って顔して、カーテンの後ろとかに隠れてるから、ちょっとは怖いんかな~とも思うけど毎回、そんな大声で怒鳴るのも疲れる・・・

ホンマ、一日中「あ~あって付きまとわれて・・・疲れるわ・・・

リックンの「あ~あの先には、必ず何か仕事が増えてるし



今日、お風呂上りに、なぜか自分の持ってきて、かけろってウルサイからかけてあげたパジャマは嫌やけど、は付けたかったみたいオムツと肌着でお出かけですか~