こんにちはです。

 

咲良ルートの感想書いていこうと思います。

 

咲良ちゃんルートでは星夜部は許可が下りなくて来年までに頑張ればいい。

とりあえずテストを頑張って今年は普通にお祭りに参加しましょうという展開でした。

 

ドジっこな咲良ちゃんは毎日のように転んだりしていましたが、主人公が助けてくれるたびに好きになっていきました。

 

そんなある日・・・

 

最近視線を感じる。誰かに見られてる気がすると感じるようになります。

ですが、たぶん勘違いだろうと過ごしていましたが、部屋に突然一人の男の子が現れます!

 

咲良のドジが治るまで憑りついてやるといい消えてしまいました。

 

そのことをそらはと主人公に相談します。

幽霊なんて信じないけれど幽霊だろうか??

いろんな人に聞いてみて解決しようと悩みますがなぜかみんなアマノと名乗る少年の味方をして手伝ってくれません。

 

アマノは二人の昔の記憶に関係しているようです。

それを2人には自分の力で思い出してほしいと思っているのでした。

 

咲良は瞬間記憶能力があるため忘れることは無いはずですが

人よりも記憶する量が多い分、無意識のうちにいらない記憶を忘れているらしいです。

 

2人は記憶は思い出せないけれどなぜか行かなくてはならない場所がある気がしてそこに向かいます。

 

そこはちいさな公園でした。

主人公は初めて来たはずなのになぜか懐かしいと感じます。

 

そこに桜・・・いえ粉雪が降り始めました。

それを見て咲良は小さいときの出来事を思い出します。

 

 

木から降りられなくなった猫を助けようと登ったら自分が下りられなくなり困っていました。

そこに主人公が現れて助けてくれたのです。

助ける際に主人公は軽いけがをしてしまいます。

花々見家は傷を治す能力を持っています。他人に使うことは禁じられていましたが主人公にその能力を使って傷を治してあげました。

 

その時の男の子がアマノ。つまり小さいときの主人公だったわけですね。

 

この出会いが二人にとっての初めての出会いであり、初恋だったのです。

 

このエピソードを咲良から聞き主人公も咲良のことを思い出します。

咲良は思い出だせて嬉しい・・今も私はあなたが好きですと告白をします。

 

ここで二人は付き合ったのかと思ったんですけど、主人公がまだ返事をしてないので付き合ってないようです(・∀・)

 

2人のことを見届けてアマノはあとは今の俺に任せた。と消えてしまいます・・・。

 

 

 

 

次の日から咲良は主人公によそよそしく避けるようになります。

自分からキスしたことが恥ずかしいみたいですね。

 

そんな中困っている女の子がいたので主人公は助けます。

そしたらその女の子は主人公を好きになりラブレターを出します。

(ちなみにこの女の子は神谷君の双子の妹です。)

 

告白場所が中庭だったこともあり告白場面を咲良はのぞき見します。

 

もちろん主人公は告白を断り、ほかに好きな人がいると言います。

その好きな人が咲良なわけですが、咲良は自分のことだとは思わずにまぁいろいろとすれ違いが起こります。

最終的にはそらはのおかげもあり二人は無事付き合うことになります。

 

初恋は叶わないというけれど、桜は毎年咲きます。私の恋もまた咲かせることができてよかった・・・。

 

 

姉である花々見先生から二人はいろんなことを聞きます。

花々見家のホントの能力は治癒であり、だから代々診療所で働いているという事。

能力は使いすぎると使えなくなってしまいます。

そうすると困るので小さいころから修行をして瞬間記憶能力を身につけ人々には治癒能力ではなく瞬間記憶能力が花々見家に与えられた能力なのだとごまかしているのでした。

 

瞬間記憶能力を身に着けるのは簡単なことではありません。その代償に注意欲が落ち転びやすくなったりしているのでした。

 

しきたりでは四天王の付き合いは認められていません。

今は御三家なので関係ないのでは?と思いますが何があったとしても必ず結ばれて見せます!と主人公は宣言します。

 

 

 

~先生の電話シーン~

先生の友人である真千から電話がかかってきます。

主人公は真千の甥らしいですね。

 

どうして町を出て行ってしまったのか理由を聞かされます。

先生はなっとくするしかありませんでした。

(ここではなぜ出て行ったのか理由はわかりませんでした)

 

真千は主人公たちのために神谷家と話をして二人には関与しないこと。

親の罪についてみんなには話さないことなどをお願いしていてくれていたのです。

(親の罪についてもここではまだわかりません)

 

能力を持っている咲良やそらはと一緒にいることで主人公の能力はどんどん上がってしまいますが彼なら悪用することはないだろうと心配はしてないようですね。

 

町の掟は神技を持つものを縛り付ける。新しい世代が打破してくれるかもしれない

と2人は願っていて叶えられなかったことを新しい世代(主人公達)が叶えてくれるのを期待しているのでした。

 

 

 

ED

たまきんと同じ曲でしたね。

ヒロインごとに変わる感じではなくみんな同じ曲を使ってるのかな?

ムービーは少し絵が変わっていました。

 

 

1年後

 

 

ようやく二人で桜を見ることができました。

無事に星夜部も作ることもできました。

 

今日はみんなで部活が作れたお祝いもかねて花見に来ています。

凪先輩はいませんがひょっこりと現れる気がしますね・・・。

 

 

おわり

 

 

なぞはまだまだ分からないですね。

あと最後が少し気になる終わり方でした。

凪先輩は卒業してしまったからいないのかな?と思いましたが別に花見に呼んでもおかしくはないですよねー?むしろ呼んでいるべきです!

なにかあったんですかね??(ㆁωㆁ*)

話し方的にはいなくなってしまった感じがしました。

 

 

クリアしたので咲良ちゃんのおまけシナリオもできるようになりました

 

 

ではでは次のルート行ってきます(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

ちなみに神谷くん(兄)もそらはちゃんに告白するのですが・・・・

・・・・うん。どんまい( ̄▽ ̄)