ミニマリストついにベビー用品を購入 | 妊活→妊娠→子育ての記録

妊活→妊娠→子育ての記録

アラサー夫婦の妊活記録。2020.8~妊活高プロラクチン、子宮内膜ポリープ、多嚢胞性卵巣症候群、卵管閉塞、狭窄 2021.07奇跡の自然妊娠→流産 卵管鏡下卵管形成術 
2021.12~2022.2人工授精 2023.3採卵 2023.5移植→陽性
2024.1出産

おはようございます✨💓

 

はじめてベビー用品を買ったのは

2023年末でした!!!

 

 

それまでも赤ちゃんを迎える準備としては

キッチンをミルクとか作りやすいよう

場所を整えたり

カーテンを遮光のものにしたり

 

サンプルなどでオムツを貰ったり・・・

サンプル貰ったところ↓

アカホン、西松屋、ベビーザらス、

トツキトオカ、Amazon

 

 

 

 

でも買うのははじめてで

いよいよだなととてもドキドキしました!!!

 

インスタとかみてると

これいらん!系の投稿多いよね

私がミニマリストだからそういうアルゴリズムに

なってるのかしら??!?

これ絶対いる!ってのもないし

いらん!って言われてるグッズが便利な人もいるし

どっちも絶対はないなーと感じます。



我が家が赤ちゃん用に買ったものは


西松屋:計6000円ぐらい

お布団(マットレスのみ)

退院着

赤ちゃん用爪切り

 

Amazon計:20000円ぐらい

収納ボックス4つ

乾燥機かけられる防水シーツ2枚組

温度調節と保温がある電気ケトル

ガーゼバスタオル3枚組

バスタオル2枚組

 

新しく赤ちゃん用に買ったのはこれだけ!

 保湿や石鹸は私が普段から使ってるものが

赤ちゃんも使用できるものなので

とりあえずは兼用予定🤩


ダイソーでコンセントのカバーや

家具の角につける保護のやつ

扉を開けれなくするベビーガードも買いました!


そして服や肌着などは

おさがりでたくさんもらいました✨💓

服はすでに100着ぐらいあるかも(笑)

一歳まで買わんでいいレベル💖💖



哺乳瓶や消毒

ベビーバス、おむつ替えシート、

チャイルドシートカバー、円座クッション

スワドルアップもいただきました🙏✨


第一子なのに恵まれすぎている🤩👍👍👍


あとは出産後に産院と同じもので

オムツ、ミルク、哺乳瓶の乳首を夫に入院中に

買っておいてもらう予定です‼️

オムツを入れる匂わない袋とかもその時

買っといてもらお〜


オムツ用のゴミ箱とかは匂いが気になったらで

いいかということで

ほんとにマタニティと一緒でベビー用品も

最低限にしました!!!



抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーは

これかな?と決めてるものはあるので

生まれて必要になったら買うつもり✨


ここは安全性を重視してケチらない!

ミルクとかオムツとかも値段より合うものを

重視してあげたいし

無駄なものは買わず良いものを選んであげられる

親になりたいなと思っています〜!!!



授かるまでには人よりほんの少しお金かかったけど

でも体外受精にしてはほとんどかからず


マタニティ期間も出産準備も賢くお金を使えて

満足です🤩💖✨