デミグラスソース | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

ポーランド本日とっても暖か
気温なんと13度
今週は15度を越えそうです
春ですねえ~日本だったら桜が咲きそう
去年はイースターに雪が降ってたのに
今年はどうしたものでしょうか

話は変わって

私、デミグラスソースが好きなんですね
ハンバーグもオムライスにもデミ派なんです
ビーフシチューとかハヤシライスとかも大好き

なので、日本在住時には食卓によく↑これら が登場してました

もちろんデミグラスは市販のものを使用
簡単ですしね!

このデミグラスソース
めっちゃヨーロッパっぽくないですか?
調べたところ西洋料理の基本ソースのひとつだそう
古典的なフランス料理に良く使われるそう

ってことは、本場な訳よね?

なのに

ポーランド どんなに探しても見つからない!!

なになに?皆さん手作り派なの??
レシピ探したけどすっごく手間かかりません??

どこかに売ってないのかしら??




↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

   


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ