ポーランドの日本食レストラン | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります


ポーランドで日本食レストランに3回だけ行ったことがあります

 

初めて行ったのが前に住んでいたウッチという街の

ショッピングモール内にあるHana Sushi というレストラン

刺身、握り寿司や巻き寿司などオーダー

久々の和食で「いただきま~す!」

 

あれ???なんか味が違う・・・・

 

シャリがすごく甘いんです!!

 

この時は、本当に申し訳ないけどご飯を別に注文して

お刺身とご飯としていただきました

ちなみに、普通にご飯だけをオーダーすると

甘くないご飯がお茶碗ででてきます

 

きっとこのお店だけシャリが甘いんだろうと
ずっと思っていましたが
ちょっとしたトラウマになってしまい、
それ以降ポーランドで寿司を食べることはありませんでした

 

 

2回目は引越してから地元の日本食レストランへ

 

今回は握りとちらし寿司をオーダー

 

今回のシャリは・・・・

 

やっぱり あ ま い

 

ポーランドにて和食を求めるほうがいけなかったのね

 

でも前回行ったレストラン2件

i have been in hana sushi few times and it never disapointed me.

とか

One of my favourite places in Lodz, with always fresh and tasty sushi.

とか

Great tasting, fresh food and nice selection of different types of sushi.

なんて書かれてる訳ですよ

 

ポーランド人の舌は日本人のそれとは違うんですよね

 

しかし首都のワルシャワには駐在の人も多いし

普通の日本食レストランがあるにちがいない!

と思いネットで色々と調べていました

 

そしてたどりついたのがワルシャワにある

「日本館」

いたって普通の(美味しいですよ!)お寿司でした

こちらお寿司以外にもラーメンとか定食(ランチは15時まで)

他にも色々そろってました

メニューも日本語・英語・ポーランド語で書いてあります

ポーランドで日本語メニュー見たのなんて初めてです

 

ポーランドに旅行に行った時

ポーランド語やポーランド料理に疲れちゃった人は

ワルシャワの「日本館」へ行ってみたください!

暖かいおしぼりと日本語メニューが待ってます

(あっ、でも日本語だと通じません念のため)

 

ちなみに健康診断後に行ったので

写真を撮る元気がありませんでした・・・・



↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

               


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ