祝日 | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

タタさん無事に出張から戻ってきました

子供達良かったね!

 

さて、日本はG.Wでしょうか?

こちらポーランドはこの時期同じく祝日が2日あります

 

5月1日のメーデー(労働の日)

5月3日の憲法記念日

1791年に制定された憲法を記念する日)

 

 

真ん中の5月2日は木曜で平日ですが

二人の学校 登校してもしなくてもいいそう

(ご両親の仕事があったりするからでしょうか?)

通常の授業はないので、自習らしいです

 

 

そのためこの日はお休みすることに

我が家はタタさん2日に有給を取るので

1日から5日まで連休になります

 

 

日本でも祝日だと日の丸を掲げていますが

ポーランドでも同じく国旗を掲げています

 

で、この連休で何をするか?

どこかに旅行に行きたいな~

なんて調べてみたものの、

行きたい所のホテルは満室だったり・・・

夫婦で計画性がないのよね。。



↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ