招待状 届く! | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります


先週の話になりますが、

我が家のタタさんに招待状が届きました

招待状と言っても結婚式とかパーティーのお誘いじゃありません

 

では何かと言うと

 

こちら

 

 

 

オーストラリア移民局!!

 

日本語ができないタタさん

ポーランド語ができない私

 

やはり定住の地は英語圏しか考えられませんでした

 

ここポーランドに引越す前に

タタさん シンガポールでのお仕事のオファーが


 

英語圏だし日本からも近いという事で

ほぼ決まりかけていました

 

しかし同じ時期ポーランドでの仕事のオファーがあり

悩んだ結果こちらに引っ越すことに

 

でも、最終的に永住となると

話合った結果

お互いの母国ではなく第三国

(二人とも話せないしね)

そして英語圏の国にしようということに

 

イギリス、シンガポール、カナダ、オーストラリア

の4国が候補となり

気候と西洋とアジアが両方感じられる所として

オーストラリアに決定した訳です

 

オーストラリアは比較的移民しやすい国だったのですが

最近になってその門が狭くなりつつあるようです

その結果去年の7月から移民法が大幅にかわり

招待状制になった訳です

興味のある方 詳細はこちら↓

http://www.immi.gov.au/skills/skillselect/

 

タタさんが申請していたものは

技術独立ビザ 

 

 

こちら申請した後2年間リストにアップされ

その間に招待状が届けばビザの手続きが行われ

条件をみたせば永住できるものです

 

 

しかし、この2年間の間に招待状が届かなければ

もう一度申請からやりなおし という・・・

 

 

オーストラリアに移住きでなければ

イギリスを考えていましたが

気候が・・・・(ポーランドより暖かいですが)

 

この招待状の後に手続きが開始され

予定だと半年弱でビザがおりるハズ・・・

 

ビザ取得後は2年以内に移住すればいいそうです

 

まず無事に申請が終わり手続きが開始されますように


↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ