現地校デビュー | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

娘さん2人現地校にデビューすることになりました。

 

引越し先のインターナショナルスクールに
入れると信じていた私達。

先日電話してみたところ

なんと

彼女たちの学年2つとも定員いっぱいだそう。

とりあえずウェイティグリストに載せてもらった

 

さて、どうしよう。。。

 

とりあえず、違うインターに問い合わせてみたところ

今のところ空きがある様子。

 

タタさん家を見に行く時に学校にも行ってもらった

 

結果

 

学校自体は厳しいけれど、いいと思う

 

 

環境が良くないと。

 

色々探した結果

 

評判のいい公立校があり、話をしてきたそう。

 

 

二人に確認したところ

ポーランドの学校でも十分大丈夫だそう。

(すごい自信だぞ)

 

そういえば、次女はともかく長女のポーランド語

めきめきと上達し、時に私の通訳になってきている。

実家では気づけば私以外全員ポーランドで会話してるし。

姉妹の口喧嘩ポーランド語になってるし。

 

まあ、とりあえず入れてみるか。

 

ちなみに、こちらの学校外国人が一人もいないそう・・・。

 

頑張れっ、二人!!

 

それより、私大丈夫かしら・・・。





↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ