こんにちは、こんばんは
おはようございます花
 
 
 
7歳娘・4歳息子と共に
成長しているママ さゆりですニコニコ
 
 
 
 
初めましての方はこちらから
↓ 

 

 

 

 
 
 
子育てをしていると
 
何ヵ月検診や、支援センターなど
 
子育てに関して相談できる施設に行く経験って
 
されたことありますか??
 
 
 
 
私は行かなくては行けないんだ!
 
と思い続け
 
自分の思いよりも
 
社会の常識やルールに従わなくてはと
 
それが当たり前なんだと思っていました
 
 
 
 
 
 
ただ自己肯定感が低かった私は
 
 
 
 
 
何歳検診に行って、
 
相談を受けて下さる方に
 
 
うまく相談でかなかったんです
 
 
 
 
 
 
相談したら
 
「 あなたがこれを出来てないから。
 
  こうしたほうがいいかもね 」と
 
  アドバイスをくれても
 
  それが私を責められている 
 
ような気がして
 
 
 
中々本音を言えませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
かと言って勇気を出して相談しても
 
素っ気ない態度を取られて
 
苛立ち、
 
“やっぱり私が相談しても意味ないよな”
 
 
とネガティブ感情まみれで
 
孤立しながら子育てをしていました。
 
 
 
 
 
 
時には我慢しきれずに
 
娘や息子に強く当たってしまって。
 
 
 
 
 
子供を授かることができて
 
本当に有難いんです
 
 
 
娘も息子も
 
健康で元気に育ってくれて
 
 
 
それは
 
当たり前のことではなく
 
現状に感謝すべきなんです
 
 
 
それはわかっていても
 
 
 
 
 
 
辛いとか、しんどいとか、何がしたいのか
 
もっと自分を理解して受け入れていれば
 
楽になれたのかもしれません
 
 
 

中々信頼できる人に相談できなかった

 

 
 
 
 
支援センターに行っても
 
他のママさんは仲良くしているのに
 
私と子供だけでいつも遊んでいる
 
 
 
声をかけられても
 
私が周りに見えない壁を作っていました
 
 
 
 
 全ては
 
完璧でなくては
 
という思い込み。
 
 
そこに気づくことが出来ずにずっと苦しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな完璧思考な私ですが
長続きもしません、、、笑
 
 
初めて入った会社も
 
その次の会社も
 
不満があるとすぐに辞め
 
 
 
 
何かを長年続けた事も
 
何かを必死でやり遂げた事もなく
 
 
 
“一つの事を長く続けている人”を見ると
 
 
 
すごいな〜
 
私もなりたいな
 
でも別世界の人かな
 
 
 
 
 
 
そんな「やりたいこと」も「続ける」も
 
中々出来ませんでした
 
 
 
 
 
自分の心がやりたいと思ったことをしてなかったから
 
 
 
 
 
 
 
 
30歳の誕生日を目前に控えた私は
 
 
 
「30代からは自分の人生を生きたいな」
 
 
そう強く思うようになりました
 
 
 
理想は沢山ありました
 
 
 
 
 
 
 
ただこれを
 
 
 
「学」もなければ
 
「自慢できる経歴」も無い私でした
 
 
 
 
ただ、
 
何事も起きるきっかけを創るのは自分です
 
 
 
 
私も絶望がなければきっと前に進めなかったはず
 
 
それも気づかないうちに
ゆっくりと創った現実で。
 
 
 
思考があとで現実が後
 
 
 
きっと今このブログを読んでいるあなたも
何か苦しいことがあるからたどり着いたのかも
 
 
 
 
 
 
あなたは
 
今の人生に満足していますか?
 
 
 
今の暮らしが
 
こらから先10年20年と続く。
 
それを望んでいますか?
 
 
 
 
 
 
自分が変わりたいきっかけを
 
探しているのであれば
 
年齢は関係ありません。
 
 
 
 
 
 


 

仕事をしながらでも

ママになっても我慢しないで

楽しくなりたい自分を目指す💪

 

自己理解をし、自己肯定感の本質を学び

その情報の発信などしております。

 

 

また仕事以外にも

継続的収入を得る方法を

お伝えしています

普通の主婦でもたくさん実績を

出している事業です

 

 

・どんな事だろ?

・今の収入以外にも軸を作りたい

・やりたい事を仕事にしたい

 

少しでも気になる方は

まずLINEに追加でご相談ください

 
 

    友だち追加

 
 
 🎁継続的収入の作り方
    🎁30分通話相談orライン相談
 
受付中です🍀
 
私が一人一人にお返事させて頂きます
 


 
最後までご覧頂きありがとうございました🌝