おはようございます、
こんにちは、こんばんは🌝


7歳娘・4歳息子と共に
成長しているママ
さゆりです看板持ち


やっと金曜日ですね照れ
皆様お疲れ様です✨
子供たちが居るご家庭は金曜日になると
他の曜日になると気分が少し変わりますよね🍀


私はとりあえず金曜日となると、
今は見たいドラマがあって
"100万回言えば良かった"
というドラマを皆さんは見てますか?


色々考えさせられますよねふとん1
思いもよらない展開になってますが、、、
いつも号泣しながら拝見してます(涙)




皆さんは今、大事な人に感謝や愛情を
注げているでしょうか?

ちゃんと言葉にするということは、
本当に大事だなと教えられますよね。






少し私の話になりますが、
私は23歳で授かり物婚でした🕊️


2人が望んで出来た子供で、
大事に育てる気持ちはあっても

親に反対されて生きてきた土地を離れての
育児というのは、
想像を越える毎日でした。
子供を優先する毎日。

まだまだ自分軸ではなく

他人軸で生きてた私にとっては


子供はもちろん可愛くてたまらないけど、
どこか自分のやりたい事というのを
先伸ばしにするようになりました。
周りと比べて羨ましいなぁと思いながら


お金がなくても幸せになれる!
なんとなかなる!
と思ってました。


旦那さんの実家の隣に
家も建てさせてもらい、
周りから見れば順調な普通の家族でした。



けど私は常に誰かに意見を合わせ、
気を遣い、無理に笑い
孤独感や疎外感をどこかで感じていました。


そして旦那さんに依存し頼るしか
出来なかった。



2人目も出産し、自分の努力し得たお金で
自由に使えるようになりたい為に
パートで働きました。


しかし雇われで働きながら
不満や愚痴を他の社員から聞いて
一生このまま自分らしさがなく
終わってしまうのかぁと考える時も。




心のどこかで自立したい、
お金の面で苦労せず気持ちに余裕をもちたいと
周りはうまくいっていいなぁ
などずっと考えていました。



このように、~したい。
もっとこうしたい。
周りばかり気にする
という事自体が
自分の思うようにいかない思考だったんですね。

今思うと常に先の事を考え、
起こりもしない不安を
自分の中で作りこんでいました。






何度も起業、自立というフレーズを
SNSで調べてはだらだら携帯を見て、
変わらない日々でした。

時には子供に当たってしまって
自己嫌悪になってしまったり。





もうそれが30歳になり、

あることがきっかけで

本気で自分を変えよう。

自分の力の無さで子供の将来の

可能性を狭めてしうことなんてしたくない。




その思いだけで一歩踏み出しました。




私は一歩踏み出したから
人生の見え方や捉え方が変わりました。




今が幸せだと感じる時間が増えました。








周りに助けるのも一つです。
そして成功への道を示してくれる人を
見つけると最初の大きな壁を越えられます。

自分を大切にしていきましょう昇天


最後までご覧頂きありがとうございました飛び出すハート