こんばんは~


今日は
昭和99年9月9日
なんですって。

昭和生まれの私。


なんだかしみじみ(´・ω・`)


そんな本日
子宮ポリープ切除術後
心待ちにしていた
生理がきました\( ᐛ )/
平均よりも
やっぱり4日早めにいらっしゃいました。


ポリープ取ったら生理痛が緩和される
なんて聞いていたので楽しみにしてたのでが
ちゃんと痛いですネガティブ

特に
ポリープがあった左側が
痛みが強いが気がする。
即、市販の痛み止めを服用。



クリニックの次の受診は
生理2日~5日目に来てください
と言われていたので
4日目の9/12(木)に予約しました

久しぶりに
G先生に会えるので
楽しみですにっこり




そして…
38歳まで
あと1ヶ月を切ってしまいました昇天


また1つ歳をとってしまう〜不安


38歳になるまでに
妊娠したかったけど…

無理そうなので

39歳になるまでには
妊娠&出産したい。。



※以下
前回に引き続き
長文&ネガティブ発言です驚き
苦手な方はリターンお願いいたします┏○┓




さてさて


友人の第二子妊娠報告で
喜ばしい反面
軽く精神的ダメージを
くらってしまいましたが



昨日
姉宅に遊びに行った時に
姉の旦那さんが、
つまり義兄の姪っ子さんも来ていて
久しぶりに会いましたが
彼女も
第二子妊娠してました泣き笑い
今、5ヶ月なんだそう。


2つ下の子で
元々子宮筋腫があるとは聞いてましたが
(不妊治療しているとかは詳しくは知らないのですが…)
それでも第一子を出産し
今回も子宮筋腫は大きくなってた??けど
妊娠したとかなんとか
姉と話しているのを
遠くから聞いてしまいました。。
(体外受精したのかな…)


🤜( ゚∀゚):∵グハッ!!



友人に引き続き
同世代の妊娠報告
しかもどちらも第二子で
(結婚は同時期か私よりも後、
片方は不妊治療仲間ぽいから余計に)
報告を立て続けに聞くなんて
さすがのさすがに
メンタルやられてます魂が抜ける



大変喜ばしいことです!
おめでたいです!!


なんだけど!!



その反面
連続の報告は辛い〜爆笑



なんなら
見ず知らずの
街中の妊婦さんや赤ちゃん、
なんならマタニティーマークさえ
見ると辛いのにネガティブ




他人の妊娠出産報告に対する
辛い気持ちを
家族含め周りに
ちゃんと言った事はないです。

思い返すと
夫にさえこんな気持ちを言えてなくて(^_^;)


今日は
ちょっと耐えれそうになくて
思い切って夫に伝えてみました。

 
話したところ
どうやら
夫も同じ気持ちだったようで

同級生の妊娠報告に素直に喜べない

。。


こんな身近に
同志!




そりゃそうだよね〜

と2人でヤケ酒してしまいました爆笑
今日は許して~



やはり
どんなに喧嘩はしても
私の一番の理解者は夫なんだと
思いました爆笑
先週、喧嘩しました。



今日はいつにも増して
へこんで泣きそうになってたのですが
思えば
生理だからか!!