エンゲージメント・マネジメント戦略 | SYP友の会

SYP友の会

ご想像通りというか、ご想像以上に更新は不定期です。                                 ちょっとした暇つぶしにお読みいただければ嬉しいです。


5年前から三菱マーケティング研究会で、初夏の週末に
山中湖で行われる合宿セミナーの講師を担当させていただきました。
三菱総合研究所の稲垣公雄さんがリーダーを担当されていたのですが、
非常に繊細かつ濃やかなご配慮が印象に残るリーダーでした。
その稲垣さんが、この度、本を出版されましたのでご紹介します。


タイトルは「エンゲージメント・マネジメント戦略」

職場と会社に社員が“ほれこむ”経営 です。


SYP友の会


リサーチャーという本職を生かしたデータの豊富さが際立っていて
特に第5章からの記述はマネジャー層には、とても参考になると思います。
204ページからは、拙書「仕事耳を鍛える-ビジネス傾聴入門」の
内容も引用していただき私としては嬉しい限りです。


私は東洋経済新報社・日本経済新聞出版社・ダイヤモンド社が
共同編集している「ビジネス新刊書籍ニュース」というメルマガを購読していて、
その最新号で稲垣さんの新刊が紹介されておりましたので

その日のうちに、アマゾンで購入しました。
昨日、読み始めようと思っていたその矢先に

稲垣さんご本人からのご献本が届き、すごく驚きました。
稲垣さんらしいお心遣いに感激して
います。


エンゲージメント・マネジメント戦略/稲垣公雄
¥1,890
Amazon.co.jp