学生時代にバイト先で留学生のタイの子と友達になった。私の部屋に何度も泊まりに来るくらい仲良くしていた。


彼女は当時日本人がめったにしない歯列矯正をしていて、笑うと口元が銀色に光った。見慣れないのですごい違和感だった。


彼女はいつも、ブラジャーとガードルを着けたまま寝た。体型が崩れたり太り過ぎたりするのは、若いタイ女性としてはあり得ないのだという。


彼女の話によると、一族の女性達はみんな、年に一度はスイスの美容クリニックに入院して、最先端のエイジングケアを受けるのだそうだ。


「こないだ叔母さんは、顔の皮膚を全部溶かして綺麗に再生させる手術をしたよ。すっごく若くなったよ」

なんて怖い話も聞いた。


今考えたら、かなり裕福な家の子だったんだろうなと思う。


40年以上も前にこんなに美にこだわっていた彼女は、今頃どんな麗夫人になっていることやら。


ずっと連絡取っとけばよかったなぁ(下心笑)